本文へスキップ

秋田県立仁賀保高等学校は、地域の期待に応える県立高校として、地域の課題に積極的に取り組む人材を育成します。

TEL. 0184-43-4791

〒018-0148 秋田県にかほ市象潟町字下浜山3-3

仁高通信修学旅行

修学旅行

4日目 12月 1日(金)

2年C組6班

テレビの取材で食べたアイス 激辛すぎ!!!!

帰りの飛行機いい感じに空もきれいでした

クラス研修のたこ焼き楽しかったです。お店の人とも仲良くなれた。

2年B組5班

ぐりこやばし

2年D組5班

昼食。特に湯豆腐が美味しかったです。食後は、お店の方から教えて頂いた「千光寺」へ。山の上にあり、京都の街を見ることが出来ました。お寺からの帰り道に和尚様にお会いし、写真を撮っていただきました。お寺のブログに載せると仰っていたので、更新が楽しみです。ブログのURL→http://daihikaku.jp/wordpress/この3泊4日の修学旅行、沢山の出会いがありました。最後の最後にトラブルもありましたが無事秋田に帰ることができ、思い出に残る修学旅行となりました。

昼食をとる場所を探していた所、川の向こう岸にお店を発見。せっかくだからと、自分達で船を漕ぎ向こう岸へと向かいました。初めての体験に大苦戦しながらも、なんとか到着。お店の方はとても優しい方で、鴨の餌やりもさせて頂きました。

4日目はクラス別の研修。D組は嵐山へ。ガイドブックでよく見る竹林の道に行きました。班別研修の時に購入した狐のお面をつけて歩いていたからか、少々目立っていました。

2年C組4班

道頓堀に行きました!本場のたこ焼きも食べれて満足です😊

2年A組4班

テレビで何回も見たことあるグリコを生で見れてよかったです!

たこ焼き美味しかった!次は、ショッピング〜

最終日、クラス別研修でのたこ焼き作りはとても楽しかったです! 1回目より2回目の方うまく出来ました

2年A組1班

自由散策の中でも印象的だったのは、トルコアイスです。そこの店員さんはアイスとコーン、ヘラを器用に使い、色々とアイスを渡すまでに芸を仕込んだり、話し方や表情がとても面白く、2回、3回行きたくなるお店でした。機会があればまた行きたいです。

2年B組3班

僕はドンキ観覧車より身長が高いんです。それではおやすみなさい。

2年A組1班

たこ昌さんが終わったあと、道頓堀商店街での自由散策になりました。道頓堀商店街はグリコやくいだおれ太郎など、大阪お馴染みのものがぎょうさんあり、歩いているだけでもとても面白かったです。また県民性だと思いますが、喋ると面白い人が多くいたので、とても楽しかったです。

2年C組1班

たこ焼き 美味しかったでー店員さんも面白かったし!

2年C組5班

たこ焼き作り体験!本場の元はすごかった。自分で作るたこ焼きはめっちゃ美味しかった😋店員さんが面白かった🤣

道頓堀でグリコ発見!テレビでは見たことあるけどまじかでみると迫力が大きい

2年D組2班

嵐山には竹が沢山ありました。長根裕都くんは自分ちの周りに似ていると言ってました。

2年A組1班

修学旅行最終日はクラス別自主研修でした。クラス別自主研修はたこ昌さんのところでたこ焼き作りの体験から始まりました。最初はひっくり返すのに苦戦していましたが、店員さんの素晴らしい返しを見て何とか全員出来るようになりました。最後らへんは菅原先生に一味たっぷりのたこ焼きを渡すなど、かなりの畜生ぶりを発揮しました。

2年D組6班

天龍寺の奥にあった竹林です。竹が凄く長く、年月が感じられて神秘的な感じがしました。

2年D組4班

天龍寺付近の竹林を歩きました。澄んだ空気がとても美味しく感じました!朝早く行けば霧がかって、もっと雰囲気を味わえると思いました。

2年D組6班

天龍寺の枯山水を見てきました。庭を将来作るときの参考にしたいです。

2年D組1班

天龍寺に来ました。池綺麗。

1日目 11月28日(火)

2日目 11月29日(水)

3日目 11月30日(木)

4日目 12月 1日(金)